e-book’s diary

ビジネス、マーケティング書籍評

『時間投資思考』 一流の時間の使い方


努力して仕事で成果を出して、より効率的に仕事ができるようになっても、


周囲から期待されてそれ以上の仕事を任されるようになる…


その結果、
働けば働くほど、労働時間は減るどころか
むしろ以前より長時間働いている…


これは、優秀な人ほどよく陥ってしまう問題です。


一方で、
ごく一部の一流の人たちは決して「忙しい」なんて口にせず
仕事もプライベートも十分なくらい自由な時間を手に入れている。


でも、
両者の違いは、あることを知っているかどうかだけなんです。


そのあることとは、、、


ROIです。


ご存知のとおりROIとは、
「投資したお金に対するリターンの割合」のことですが、

実は、お金と時間には共通の性質があります。


そう。
お金も時間も、「消費する」か「投資する」か、2通りの使いみちがあるんです。


お金を投資した場合、そのリターンは良くて1年で約10%程度ですよね。


では、
時間を投資したリターンは1年でどれくらいになるかご存知ですか?


15%でしょうか?


それとも20%?


答えは、
控えめに言って、733%です。


例えば、
あなたが毎日5分やっている仕事を150分かけて他の人に教えたとします。


すると、
あなたは1年で1250分もの時間を得られることになります。
(しかも、常識的に考えて5分でできる仕事を150分もかけて教えるなんてことはありません)


言われてみれば当たり前のような話なんですが、
時間を「投資」することでお金を投資するよりも
圧倒的なリターンが得られるんです。


一流の人たちは時間を「投資」して自分の時間を増やす方法を熟知しています。


つまり、
時間の「消費者」ではなく時間の「投資家」として、


自分の時間を増やすために何をすればいいかということを知っているがために

普通の人よりも遥かに多くの自由な時間を手にすることができているんですね。


新刊『時間投資思考』では、あなたの自由な時間を倍増させる5つのステップを公開しています。


もしあなたが、働いても働いても時間が足りない状況を抜け出したいなら、、、


時間の「消費者」ではなく、自由な時間を手に入れるために時間を投資してみようと思うなら、、、


是非、この本をチェックしてみてください

時間投資思考

 

f:id:e-book:20180210144454p:plain